« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

メリークリスマス★★

メリ~クリスマスbell

 

 

今日は、布団から出たくなくなるほど、朝と~っても

寒かったですね(;ω;)

しかも、病院についてからふと外を見てみると

       ゆ・きsnow

が降っていてびっくりしましたwobbly

今年初めて雪を見れたので嬉しかったです(*^ω^*)ノ彡

 

 

本日は、手術をしに、京都まで院長と行ってきました。

違う病院の看護師さんの仕事のやり方や働いている姿をみると、

“こういうやり方もあるんだぁ~”とか“このやり方いいぁ~”など

いろいろと学べて、とても勉強になりました(*≧m≦*)

  

 

 

 

久々にハル君のイラストを着せかえを作ってみました~scissors

ハル君サンタさんにトナカイさんですheart01

Photo_3

|

芽が・・・

こんばんわ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

本日は、夕方からすごい雨ですねrain 

ちょっと外に出るだけで靴の中もびちゃびちゃに

なってしまいました(´;ω;`)

明日は晴れるといいですね~notenote

 

 

今年も10月頃にチューリップtulipを植えたのですが、

植える時期が遅かったのか

なかなか芽が出ずで、ど~しようかと

思っていたのですが 

ついについに 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

   

 

芽が出ました~c(>ω<)ゞheart01

 Img_0615  

 

まだまだ小さいですが今年も無事にたくさん

芽が出てきてほっsweat01としましたcatface

来年の春にはまたびよ~んと伸びた

チューリップが見れるのが今から楽しみですhappy01

いろいろな色のチューリップを植えたので

また花が咲きましたらご報告しますsign03

 

ちなみに、今日のねこちゃんです。

ご飯入れる前で、自分の寝床をぺっちゃんこに

しちゃってました。

なので、入れなくなってしまい寝床の外でご飯を

待っていました。 

Img_0640

 

ご飯入れたらすぐに・・・

 Img_0642

 

そして、ぺっちゃんこになっていた寝床を元にもどすと・・・

 Img_0643

すっかり寝床にもなれ、今日も元気なねこちゃんでしたhappy02

 

|

新聞発行中~!!

こんばんわ(*≧m≦*)

 

今日もまた、寒い一日ですね~(´;ω;`)

お昼間も、寒いなぁっと思っていたのですが、

やっぱり夜になると昼間とは比べ物にならないくらい

寒いですね(つд⊂)

  

 

今年の夏から院長含め、スタッフみんなで新聞を

作っていま~すhappy01

その名も、『マール動物診療室 新聞』です。

Img_0620

春夏秋冬で犬用・猫用・うさぎ用と3種類の新聞と

なっています(。・ω・)ノ゙

その季節に多い病気などを少しずつですが載せています。

 

ちなみに、今回秋と冬一緒になっているのですが、

秋冬号の内容は、

 ●犬用     

    膝蓋骨脱臼について

 ●猫用

    猫カゼについて

    (猫クラミジア感染症、猫伝染性鼻気管炎、猫カリシウイルス感染症)

 ●うさぎ用

    うさぎさんの寒さ対策

    換毛期について

となっております。

受付の横においていますラックの一番上に置いておりますので、

ご自由にお持ち帰りくださいhappy02  

 

 

また、春号も完成しましたら、ブログでも

紹介させていただきますので、お楽しみにheart04

|

はじめまして。。。

こんばんわ(*^ω^*)ノ彡

 

12月も約半分が過ぎ、今年も残るところ二週間ちょっと

となりましたねconfident

当院でも年末は病院の大掃除を行っているのですが、

つい最近大掃除をしたような気分で

もう一年も経つんだぁっと、月日が経つのは早いな~っと

思ってしまいましたc(>ω<)ゞ

 

 

今日は、病院で飼っている猫ちゃんをブログにて

ご紹介します(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

その名もねこちゃん!! 

Img_0603_2   

当院に来て月日経っているのですが

全然なれず、近寄ったらシャーっといって威嚇するのですが

ご飯のときは、自分の寝床から出てきて

じーっとこちらをみて待っているんですhappy01

その姿がとても可愛いんです。

そして、『ねこちゃん』と呼ぶと

「ニャ~ン」っと返事をしてくれるんです。

この写真が取れましたらまたブログにてご紹介しますねhappy02 

 

最近、院長からねこちゃんにクリスマスプレゼントpresent

ありました~(≧∇≦)

それは、こちら

Img_0600

とっても可愛い寝床~heart02 

 

でも、最初は何か分からないねこちゃんは、この寝床に

なかなか入らずで、ペットシーツの上で寝たりと

このまま入らないのかなぁっと思っていましたが。。。。

 

 

      数日後。。。 

  

 

入りました~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ついについに、ねこちゃんが入ってくれたのですscissors

 Img_0590  

 

ちゃんと中でスヤスヤと寝ています。

Img_0608

また、時々ブログにて登場してもらおうと思っておりますので

お楽しみにしててくださいね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

|

イルミネーション完成♪♪

こんばんわo(*^▽^*)o

 

今日はお昼間は少し雨が降っていた雨も

やみましたね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

先日ブログにて完成しましたらUPしますね!っとお伝え

していました病院内のクリスマス飾り付けができました~xmas

今年は昨年とはまた違った飾りつけも新たに加わりました(≧m≦)

どこにどの飾り付けをつけるかとっても迷いましたが、

ついに完成しましたので見てください((w´ω`w)) 

  

 

 

外から入り口を見たらこんな感じになっていますhappy02

 Img_0584

 

一押しは、なんていってもコチラ!!!

Img_0585  

汽車ポッポdash

 

写真ではとまっていますが、実際に見ていただくと

電気で走っているように見えるんですheart04

とっても可愛くておススメですのでぜひ走っている汽車ポッポを

見に来てくださ~い゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

その他にも、サンタさんや雪だるまなど

いろいろといま~すscissors

Img_0588  

夜見たら、とっても綺麗でした(≧∇≦) 

                             AHT 植田 

|

歳末セール!!

こんばんわ(*^-^)

 

本日は、突然の豪雨rainがあったり、飛ばされそうになりそうなぐらいの強い風が吹き

また急に良いお天気sunになったりと、不思議な天気の一日でしたね(o・ω・)ノ))

 

 

本日より、うさぎ庵さんの商品の歳末セールが始まりました~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Img_0542_2  

期限は、12月26日までとなっております。

そして、商品をお買い上げの方から先着順にうさぎ庵さんからの

クリスマスプレゼントをお渡ししま~すhappy02

Photo_2

中身は開けてのお楽しみにしておきますねheart01heart01

 

 

うさぎさんのグッツだけではなく、わんちゃんねこちゃんの置き物や

ネコちゃん柄のマグカップなどいろいろと置いておりますので、

是非ご覧ください★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

                                    AHT 植田    

|

12月になりました★★

こんばんわhappy01

 

今日から12月になりましたね~happy02

本当に月日が経つのは早いもので、2010年も残すところ1ヶ月となりました。

あちらこちら、クリスマスの飾り付けがあったりもしてますねxmas

 

当院でもクリスマスの飾り付けをしているところですので、完成しましたら

またブログにUPしますのでお楽しみにしていてくださいheart04

 

 

そして、健康診断セットのお知らせで~す(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今年も『わん・にゃん・ぴょんドック』をします。

詳しい内容は、病院のホームページをご覧くださいshineshine

来年2011年2月末までのキャンペーン価格の健康診断セットとなっています。

 

                                 AHT 植田

|

« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »