« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

海外ドラマ

実は、私、テレビといえば、海外ドラマ。

海外ドラマ以外は、ほとんど見ていないといっても過言ではないほど、

スカパー、WOWWOWを、毎日毎日録画して観ております。

毎年正月に、24の連続放送を観て、新シーズンを観るというパターン。

そして、いよいよ、シーズン7を観ようと思い、本日、レンタルしてきました。

 

約1年ぶりのTSUTAYA。

海外ドラマ、今、どれくらい、レンタルされているのか、チェックしてきたら、

なんと、「プリズンブレイク」は、ファイナルシーズンが出てるし、

「スーパーナチュラル」も「ターミネーター」も、今、スカパーでやっているシーズンが

全部レンタルされているし。。。

「LOST」や「Dr.HOUSE」、「ゴースト」など、

スカパーのほうが早いのもありますが、

結構、テレビよりも先にレンタルされているものが多くてびっくりしました。

う~~ん。

テレビの放送を待つよりも先にレンタルしたくなる衝動にかられてしまいました。。。

 

レンタル代の結構ばかにならないんですよね。。。ごにょごにょ

 

「プリズンブレイク」はレンタルしてしまうかもしれません。。。

それよりも、ただいまより、「24 シーズン7」はいりま~~す!

|

D-フラクション

本日は、お勧めの商品があります。

こちらですっshine

     Img_7777_2

こちらは、動物栄養補助食品 D-フラクション。

内容は、マイタケ抽出エキス(βーグルカン蛋白複合体)を

含有しているサプリメントです。

 

実は、ウサギの飼い主さんからは、、

密かに、「これは良い」との実感の声を聞いております。

 

私自身、うちの老齢ウサギ、ハル君に、与え始めたところ、毛並みがよくなって、

今まで以上に食欲旺盛になったように思います。

ハル君の様子はこちら → ホーランドロップ華男くんと仲間達

 

1kgあたり、1~3滴でいいので、味覚に敏感なネコちゃんでも、

比較的簡単に利用できると思います。

そろそろ、私の大事な大事な愛猫、ならちゃんのネコ缶にも混ぜようかと思っています。

 

 

ワンちゃんや、ネコちゃんに対しては、現在のところ、病気(特に腫瘍)の治療中、

治療後の補助的なサプリメントとしてお出ししています。

 

もちろん、健康な子が利用してもいいのですが、特に、高齢になっているのであれば、

ぜひ、一度、お試しください。

 

注意しておかなければいけないことは、

ウサギさんにしても、ワンちゃんにしても、ネコちゃんにしても、そうなのですが、

あくまでも、これはサプリメントということです。

このD-フラクションだけで、病気が治る(腫瘍が消える)ということを期待して

(そういうこともあるかもしれませんが)、

その他の治療はしなくても良いということではありません。

 

元気のない子に関しては、きちんとした検査、治療を行ったうえで、

使用するようにしてください。

 

ご興味のある方は、いつでもご相談ください。   院長 二宮

|

2月24日(水)について

2月は、通常の診療で、臨時休診はありませんが、

「救急医療Ⅱステロイド療法のアップデート」に出席するため、

2月24日(水)の夜の診察は、6時30分までとさせていただきます。

 

正しいステロイド剤の使い方を、さらに認識し、

また、新しい使い方を習ってきます。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

|

蟹を食べに行ってきました~~

昨日は、スタッフの皆と城崎バスツアーで、蟹を食べに行ってきましたrestaurant

ツアーならば、運転しなくてもいいので、楽ちんです。

 

さてさて、早速、梅田の集合場所を出発して、

最初に向かったのは海鮮せんべいのお店。

          Img_7679

中へ入ってみると~~

    Img_7677

せんべいのワゴンセールのようになっていました。

試食もしたい放題で、結構、おなかがいっぱいになりました。

 

その中から、「野菜マヨせんべい」と「野菜ミックスせんべい」を買いました。

ほかのスタッフは、「イカぽんせんべい」やら、

「しそえびせんべい」など、買っていましたよdelicious

 

 

そして、次に向かったのが、コウノトリの郷公園。

中へ入ったら、いましたよ。コウノトリが・・・

    Img_7685

コウノトリは、思ったよりたくさんいまして、サギなんかも、たくさん、木にとまっていました。

日本に在来していたコウノトリは、実は、もう絶滅していて、

現在、繁殖して増えてきているコウノトリは、ロシアのコウノトリだそうです。

 

そして、コウノトリの郷公園には、こんなものがありました。

    Img_7699

さてさて、お次は、この旅のメイン。

蟹料理です。

 

到着したら、もう準備ができておりまして、

席に着席と同時に「いただきます」でしたcoldsweats01

    Img_7700

実は、この蟹のお食事と同時に、入浴もできたのですが、

なんせ、時間120分。蟹を食べている間に、時間は刻々と過ぎ、

全部食べ終わったときにはすでに、100分が経過しておりました。

お風呂も入ってみたかったです。

 

ちなみに、これ、4人が食べた蟹の残骸ですcoldsweats02

    Img_7701

お腹がいっぱいになっていい気分のところで、香住の蟹市場へ向かいました。

 

そこで見たものは!

    Img_7705

これ、何かお分かりでしょうか?

よく、水族館で、標本として展示されている、あの、リュウグウノツカイです。

昨日、生きたまま、2匹同時に(おそらく雄と雌ではないか?)あがってきたらしいです。

世界初とやらで、珍しいものが見られましたgoodhappy02

本当に長くて大きかったです。

 

しかし、ダイビングなんかしていて、こんなのが現れたら、私はきっと、

パニック状態になるでしょう・・・

 

最後は、大きなお土産屋さんによって、梅田で解散となりました。

 

途中、バスに酔ったりなんかもして、長時間の車に疲れましたが

それでも、久しぶりのバスでの旅行、

最後に蟹のちらし寿司(これは、本日のお昼ご飯になります。)なんか

もらっちゃったりして、なかなか満足のいくツアーでした。

 

休みの日は、いつも、家でゴロゴロしているので、

たまには、気分が変わって本当に楽しかったです。

 

おーちゃん、お留守番ご苦労様。

Img_6952

|

これ、何でしょう??

お久しぶりの更新です。

院長の二宮です。

では、早速。。。

さてはて、下の写真、いったいなんでしょうか??

          Dsc_0169

実は、これは。。。

          Dsc_0167_2

          Dsc_0165

トドが、おもちゃをおしゃぶりしているところなんです。

実は、お正月に家族で、伊勢へ行ってきたのですが、

その際に、鳥羽水族館へ行ってきたのでした。

学生のころ、北海道、九州、もちろん、大阪の海遊館など、

水族館をいくつか回ったことがあるのですが、

この、鳥羽水族館は、本当に、大きくてすごく楽しかったです。

私の中での水族館No.1は、北海道の小樽水族館でしたが、

鳥羽水族館も、それに並んでしまうくらいよかったです。

時間がなかったので、あまりゆっくりと いられなかったのですが、

今度は、鳥羽水族館だけで1日過ごしてみたいと思いました。

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »