« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

小さいうさぎちゃんみ~つけた♪

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【ば】【ん】【ゎ】

10月も終わりに近いのに、本日はお昼間暑かったですね(;´▽`A``

日差しがきつく、ほんとに秋??って思っちゃいましたhappy02

しかし夜になると、さすがに寒くなりますねcatface 

 

先日、お花に水をあげていたら。。。。

           あれれ???? 

 

つい最近までなかったのに、  

あちらこちらに小さいうさぎちゃんを見つけました~note

Img_2790    

ちなみに、後姿はこんな感じです。 

Img_2798  

しっぽもめちゃかわいいですねheart04heart04heart04 

約10cmぐらいのうさぎちゃんなんですが、 

ほかの場所にもいますので、、

皆様もよかったらまた、待合で探してみてくださ~いwink 

Img_2793  Img_2795

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そうそう明日はハロウィンですねshineshineshineshineshineshine

今から準備しているハルちゃんで~す!! 

 Photo_2 

AHT 植田

|

かわいぃ~グッズ!!

こんばんわ(*≧m≦*)

朝晩と涼しくなり、秋ってかんじで、

散歩していても気持ちが良いですねhappy02

 

本日は久々にブログにてうさぎ庵さんから届きました

オーナー様向けの商品をUPさせていただきま~す(o・ω・)ノ))

 

 

まずは、こちら

Img_2705

うさぎさんのお顔型バックで~すnote

二種類あり写真では小さく見えますが、実はこのバック

耳の部分から下まで測りましたら

な、なんと。。。。。

約50cmありました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

後ろはこんな感じで、チャックがついてます。

Img_2706

 

 

そして、わんちゃん型とねこちゃん型のメモ帳で~すnotes

Img_2702

とってもかわいいですよ~heart04heart04

 

ウサギさんたちのグッツもまたまた、増えましたので

また後日UPしますのでお楽しみ~happy01

 

 

AHT 植田

|

動物愛護フェア

本日は、川西市において、動物愛護フェアが行われました。

何をするかというと、

長寿犬、長寿猫の表彰状の受け渡し。

ビンゴゲーム。

マイクロチップの無料挿入。

犬猫の里親探し。などなど。

 

長寿犬、長寿猫の表彰は、15歳以上の犬と、18歳以上の猫に、

兵庫県より、表彰状と楯が送られます。

皆様のワンちゃんやネコちゃんも、この歳になれば、きっと表彰されますよ。

        Img_0040_2

↑は、ビンゴゲームの様子です。

        Img_0039

毎年、ビンゴゲームは、会場の全員が集まって大盛況です。

そして、去年までは、あまり見に行かなかったのですが、

アジリティの練習もやっていました。

        Img_0037

アジリティのことは、よく知らないのですが、

やっているワンちゃんは、自分が楽しくてやっているのではなく、

飼い主が喜んでくれるのがうれしくて、やるのだそうです。

なので、うまくできたら褒めることが重要と言っていました。

それでも、ワンちゃんたち自身も楽しそうにしているので、

次に飼う犬とは、アジリティなんかもやってみたいな~~と、

思ってしまったのでした。

 

足の悪いおーちゃんには、とても無理だろうな~~。

歩けるようになっただけ、良しとしないといけませんが。

     Img_0145

去年、おーちゃんを連れて、芦屋浜緑地公園へ行った時の写真です。

歩けなかったおーちゃんが、走っているんですよ。

 

今日も、天気がよかったので、おーちゃんと一緒に、

動物愛護フェアに行きたかったのですが、

愛護フェアの裏方の仕事をやらなければいけないので、

おーちゃんは、お邪魔虫、ということで、本日はお留守番でした。

 

久しぶりに、外で動いたので本日はよく眠れそうです。

院長 二宮

|

チューリップ

こんばんは (◎´∀`)ノ

 

本日もとっても良いお天気でしたね ヽ(´▽`)/

朝の電車では、遠足にいく小学生達がいて、ワクワク楽しそうで、

こちらもなんだか、ワクワクしながら、病院まできましたよっshine

 

 

良いお天気とゆうこともあって、

本日お昼に、チューリップを植えましたtuliptuliptulip

  

まずは、植える場所をきめて。。。

1

わっせわっせと、土の中へ。。。 

2

来年無事に咲いてねと、お願いしたら、

3 4

うるおいを与えて、待つばかり。。。

5

 

チューリップさん、

早く芽がでて、きれいなお花を見せてくださいな:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

 

AHT 俵原

|

水泳

こんばんは。

本日は、お休みだったので、午後から、泳ぎに行ってきました~~

実は、体重が増えてしまったので、

再びダイエットです。

私は水泳が大好きなので、ひたすら泳ぎます。

でも、しばらく泳いでいなかったので、本日は500m泳いでダウン。。。

次回は、ぜひ、1kmは泳ごうと思います。

 

5年ほど前に、ジムに通い始めたのですが、その時は、ダイエット食品と合わせて

3か月ほどで5キロ痩せました。

さらに、運動の効果で、ひどく寒がりだったのに、冬は寒くなくなり

風邪も引かなくなったんですよ。

ダイエットというよりは、健康管理のために、

適度な運動は、必要なんだなと思ったのでした。

 

本日も、ちょっとしか泳がなかったのに、体がぽかぽかしています。

週に2~3回ほど通えればいいな。。。

では、明日からまた、診察がんばります~~

院長 二宮

|

花壇のお花達~♪♪

こんばんわ(≧∇≦)

10月も中旬となり、朝晩と肌寒くなってきましたね~。

寒くなってきましたが、当院の花壇でのびのびと成長しているお花達を

本日はUPさせていただきま~すheart04heart04

 

 

まずは、アジサイ♪♪

Img_2605

また今年も新しい芽がたくさんでてきました。

今年でこのアジサイも3年目になります。

毎年毎年大きくなってる気がします∑(=゚ω゚=;) 

 

 

そして、ポリゴナム♪♪

Img_2609

最近、太陽の光が良く当たるようになったためか、小さなお花が

たくさん咲くようになりました(*≧m≦*)

あちらこちらにかわいい小さなお花が咲いてま~すlovely 
  

 

 

そして、先日チューリップの球根をいただきましたhappy02

Img_2610

Img_2611

また、プランターに植えようと計画中です!!

来年の春には、きっとチューリップtulipが咲いていると思いますので、

お楽しみに~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

AHT 植田

 

|

明日は休診です。

明日はお休みをいただきました。

と、言うのも、本日、愛媛の実家に帰ってきました。

実家の犬のマヤちゃんです。

    Img_6945_2

HPのトップページの走っているダックスは、

このマヤちゃんなんですよ。

実は、ものすご~~く太っていて、ただいま、ダイエット中なのですが、

何ヶ月たっても体重が減らないのでした。。。sad

ちなみに、本日の私の神戸~松山の道中は、

院長ブログ ホーランドロップ華男くんと仲間達へどうぞ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日は、お休みをいただき、ご迷惑をおかけしますが、

どうぞよろしくお願い致します。

院長 二宮

|

☆カレンダー☆

こんにちはヽ(´▽`)/

今日はとってもお天気が良くって、過ごしやすい一日でしたねsun

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

皆様にお知らせですribbon

2010年カレンダーが出来上がりましたぁぁぁヽ(*≧ε≦*)φshine

 

↓表紙↓

Img_2581  

 

↓中身↓

Img_2582

 

とっても可愛いカレンダーが出来上がって、

院長・スタッフみんなで大喜びですheartheartheart

 

こちらのカレンダー、先着100名様にお渡しいたしますnotes

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

最近、風が冷たくなってきて肌寒くなりましたので、

体調管理には十分お気をつけくださいmaple

 

※12日(月)は休診日となります。よろしくお願いします。

  

AHT 亀田

|

お月見

こんばんは (◎´∀`)ノ

 

本日は十五夜のお月見ですね :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

お庭やベランダで、お月見しながらお団子を食べる。。。

秋を感じれてとっても、素敵ですね ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

しかも この時期は、

素敵にいろいろな虫達が鳴いているので、とっても楽しい季節ですねっpresent

 

身近に鳴いてるのに、虫が鳴いてるって思わなかったりしますが、

結構いろんな虫が、鳴いていますよ!!!

 

 

そのうちの1種類、ご紹介しまーすtulip

カンタンという虫です。

Img_3573

葛の葉っぱが大好きな虫さんです。

 

鳴く虫の女王だそうで、ルルルルルル・・・と、とってもきれいに鳴くんですflair

先日、うまく捕獲できたので、おうちで飼育してみていますが、

きれいに鳴いてくれています。

お家の中では、目覚まし時計のピリリリリリリに似た音に聞こえて、

最初はなかなか不評でしたが。。。sweat01

今は、すっかり、おうちの仲間ですsun

 

他にも、数種類のコオロギもいて、お家の中は、にぎやかにしています ヽ(´▽`)/

 

 

せっかくの秋の夜長、

皆様も耳を澄まして、色んな虫の声を聞いてみてくださいね!!!

 

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

10月は、4日(日)、12日(月)、18日(日)が、それぞれお休みとなります。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 AHT 俵原

 

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »