« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

うさぎの勉強会

皆様、お久しぶりです。二宮です。

しばらく、ブログを書くことができませんでした。

やっとこさ、本日、うさぎの勉強会が無事に終了し、気分的に一段落したところです。

本日の写真、まったくとっておらず、様子をご覧に入れることができないのが残念です。

(ひょっとすると、うさぎ庵さんのとこで写真がみれるかもしれません。)

実は、わたくしは、現在、週に1回、大阪動物専門学校の講師をやっておりまして、

そこで、人前でしゃべることの練習ができていましたので、

本日の講義は、1時間ちょっとのものでしたけれども、

緊張せずに、話すことができました。

私の講義の後は、うさぎ庵店長さんによる、うさぎのグルーミングの講習会でした。

うさぎさんの飼い主さんたちは、とても楽しそうにされていましたし、

私も、うさぎの飼い主さんといろいろなお話ができて、とても楽しかったです。

     Img_6900

次回は、犬のアレルギーの話でもできたらいいなぁと、考えております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お知らせなのですが、以前から、ずっと、入れたかった、とても画像の良い超音波の機械を導入しました。

お腹の中の異常を、早期に発見できる方法はないかと思っておりました。

レントゲンだけでは、判断がつかないことも、超音波診断検査でわかることがたくさんあります。

検査をご希望の方は、一度、ご相談ください。

院長 二宮

|

梨~♪♪

こんばんわ(*^ω^*)ノ彡

本日朝は雨が降り、夜になりましたら少し

肌寒くなりましたね(o・ω・)ノ))

 

ほんと秋って感じですねhappy01  

秋といったら、食欲の秋sign03っていうだけあって、

おいし~い食べ物がいろいろありますねhappy02

今回は、梨heart01

Dscn1406  

梨って水分が多い食べ物ですが、どのぐらい水分なんだろうと

ちょっと気になり調べてみたら、だいたい食べる部分が100gとしたら

水分はなんと85gもあるそうです∑(=゚ω゚=;)

 

我が家のももは、梨が好きで

本日、あげたらすんごく美味しそうにシャリシャリ

っといい音を出して食べてましたheart04

Dscn1415  

Dscn1418

食べたら満足したようで、布団で(-.-)zZ

気持良さそうに寝ちゃいましたo(*^▽^*)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

AHT 植田 

|

生牧草クッキング~☆★

こんばんわ(≧∇≦)

9月になっても、お昼間はまだまだ暑いですね~sun

朝晩はだいぶ涼しくなり、お散歩していても気持ち良いですねhappy01

 

 

またまた、生牧草を乾燥させてみました~scissors

今回は、天日干ししてから、さらにパリッっと

してほしかったので、天日干しした牧草を耐熱容器に入れて

Img_2268

(今回は、コップに入れてみましたhappy02

レンジでチ~ン♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

そしたら、いいかんじにパリッっとしました~heart04heart04

Img_2269

チンしている時に、とってもい~いにおいが

部屋中に漂ってました(*≧m≦*)

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。゜・。。・゜。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

 

AHT 植田 

 

|

NEW GOODS入りました~♪♪

こんばんわ~(*^ω^*)ノ彡

9月となり、だいぶ涼しくなってきましたね。

まだ、お昼間は暑いですが。。。。((・(ェ)・;))

 

 

先日、またまたうさぎ庵さんからかわいいheart04heart04

飼い主様向けの商品が入りましたので、

ご紹介させていただきま~す(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 Img_2262

こちらはフレーバーティーです。

キャラメルティーとショコラティーになってます。

 

つづいて、こちら。。。。。

Img_2263

うさぎさん型キャンドルlovely 

 

そして、

Img_2264_2

こちらもうさぎさんの模様がついているキャンドルとなってます。

どちらも、とてもいい香りです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

飼い主様用GOODSが置いています棚に

上記のNEW GOODSも並べていますので

また是非手にとって見てくださ~いhappy01

 

 

AHT 植田

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »