« 成長しましたひまわり♪   | トップページ | NEW GOODS »

☆アレルギー☆

こんにちわ---shine

今日は日曜日なので、診察は午前中のみなんですが、

お仕事は夜まであって、忙しい一日となりそうですsweat01

(なので、休憩しながらblogをカキカキしていますheart)

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

昨日、blogを見てくださっている飼い主様から、

『コーギーとロップの見たよ~happy01』っとお声をかけていただきましたヽ(´▽`)/

ありがとうございますnote

亀田家の場合ですが、ハッピーがいちごを受け入れてくれてるお陰で、

2匹仲良く生活しています(◎´∀`)ノ

Pa0_0148 Pa0_0093

(ロップのくせに、片耳が立っちゃう不思議なウサギですw)

 

いちごは夜、みんなが寝るまで、家の中を自由に遊んでいますdash

リビングのど真ん中で寝てみたり、ハッピーに寄り添ってうっとうしがられたり(゚ー゚;

おしっこしたくなったら、必ずケージに戻ってトイレでしてくれるので助かってますshine

 

 

今日は、食物アレルギーについて実体験を書こうと思います(゚ー゚)

最近、食物アレルギーで困っているワンちゃんの飼い主様が増えているように思います。

私もその一人です(;ω;)

 

ハッピーは、9歳ぐらいから急にカイカイが出てきました(;´Д⊂

少し様子を見ていると、日に日に口周りから出血が・・・sweat01

Pa0_0456

隠れて掻きむしっていました。

 

その時に食べていたfoodの原材料を見ると、米や鶏(七面鳥)などが入っていたので、

二宮先生に相談しまして、

とりあえず鶏(七面鳥)の入っていないfoodに変えてみました。

 

すると、見る見るうちに口が綺麗になって、

ハッピーは鶏(七面鳥)がダメということがわかりました。

 

今はラムが原材料のfoodと、満腹感を与えるためにお野菜などをたっぷりいれてます。

Pa0_0897

写真のご飯は・・・

・ラムが原材料のfoodを規定量より少なめで。(規定量だと太るんですdash)

・キャベツ

・人参

・りんご

・かつお

 

日替わりで、かぼちゃやサツマイモやブロッコリーが入りますヽ(*≧ε≦*)φ

お犬様ですね~(笑)

 

カイカイでお困りの飼い主様が、他にもたくさんいらっしゃるかとおもいます(つд⊂)エーン

今食べてるfoodの原材料が何かを調べて、一度ご相談くださいsign03

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

AHT 亀田

|

« 成長しましたひまわり♪   | トップページ | NEW GOODS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事