« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

本日、お天気なので、干しました。

こんにちは (o・ω・)ノ))

 

残暑厳しいですが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は昨晩、虫とりに出かけましたら、

カネタタキという、鳴く虫を捕まえることができました (◎´∀`)ノ

木の上のほうや、垣根の中のなどで、チンチンチンと鳴いてる虫なので

よければ、耳をかたむけて聞いてみてください!!

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 

本日、お天気でしたので、

生ティモシーを、乾燥牧草にするため、

今回は、電子レンジを使わずに、

お外で生ティモシーを広げて、干しましたsun

Img_2253   Img_2254

太陽の光をいっぱい浴びて、おいしい牧草になってくださいなっ :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

 

 

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 

                ~休診のお知らせ~ 

 

明日、8月29日(土)は、

院長がアレルギー・免疫ベーシックセミナーに出席の為、休診となっております。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

AHT 俵原

|

おっやつ~!!!!

こんばんわ~happy01

だんだんと暑い日差しも和らぎ、

秋っぽい季節となってきましたねo(*^▽^*)o

 

 

先日、うさぎ庵さんのおやつを、ブロッコリーとブルーベリーを

ご紹介させていただきました。

今回は、またちがうおやつをご紹介させていただきます。

どれも、すごくおいしそうですよhappy02

 

じゃじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん~heart04

Img_2211

たんかん、乾燥にんじん、パパイヤ2種類、葛の葉で~すgood

 

ぜひ、手にとってご覧くださいheart01 

 

AHT植田

|

入荷しました!!

こんばんは (◎´∀`)ノ

 

 

ここ数日から、朝晩は、ずいぶん涼しくなりましたね ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

日中の日差しもやわらかくなってきて、

秋がどんどんと、近づいて来てるんですね ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 

秋は、おいしいものがたくさんなので、とってもワクワク ヾ(´ε`*)ゝ

山登りも好きなので、お弁当もって行きたいものです♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

  

 

 

昨日、うさぎ庵さんより

AMERICAN PET DINER社のチモシーゴールドヘイ と マウンテングラスヘイが

届きました。

Img_2197

牧草が苦手なうさぎさんでも、食べてくれる、

いい香りのする、やわらかい牧草です゜・。。・゜☆゜・。。・

 

うさぎさんは牧草を食べないと、体調が悪くなることがあります。

牧草はあまり食べないといったうさぎさんがおられましたら、一度お試しください。

 

AHT 俵原

 

|

本日の夕方

こんばんは(◎´∀`)ノ

夜はずいぶん涼しいですが、
日中は30度を越える暑い日が続くようですのですね ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
まだまだ、残暑厳しいようですので、日中の暑さ対策をお忘れなく!!! 

 
 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 

 

本日の夕方、
花壇のお花にお水をあげておりましたら、 
ピュンピュンはねている何かが。。。

 

よくよく見てみたら、バッタさんでした!!

どこからやってきたのかな?と思いながら大きさなどをみてみたら、

たぶん、ショウリョウバッタだと思われるバッタさんでしたshine

ちなみに、先日夜には、マダラスズとゆう小さなコオロギが鳴いていましたよ!!! 

 

ヒマワリが一生懸命咲いてくれている花壇に、いろんな生きものがいると、
なんだかうれしくなりますねsun   

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆  

先日ブログに書きました、流星群。観測された方は、いらっしゃるでしょうか。

私は、武庫川の河川敷でみてきましたよ!

1時間くらいの間に5つ、流れ星がみれましたshine 
近いうちに、また流星群がやってくるようなので、楽しみです!!!

 

AHT 俵原 

 
 
 
 

 
 
 

|

まだまだ熱~い♪♪

こんばんは~(◎´∀`)ノ 

 

当院のお盆休みも先日までで終わり、

昨日から平常通り診察が始まりました~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

8月も中旬となり、朝方や夜はだいぶ涼しくなってきましたね(o^-^o)good

 

ですが。。。。。。。。

や~~っぱりまだ夏ですねsign03sign03sign03

お昼間はまだまだあつ~いですねsunsunsun

アスファルトも昼間の太陽の熱で、熱くなっていますので、

お散歩のときには、熱くないかshineCheckshineしてみてくださいねhappy02

 

本日、16時頃にふとアスファルトを触ってみたら、

結構熱かったですΣ(;・∀・)

やっぱり、太陽の日差しはすごいんですね(o・ω・)ノ))

 

 

またまた、今日は何の日か調べてみましたので、簡単にですが

ご紹介させていただきま~すpaper

 oneパイナップルの日

      「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合わせからです。

 twoプロ野球ナイター記念日

      1948年、横浜ゲーリック球場で、日本初のナイター戦が

     行われました。ちなみに、「ナイター」という言葉もこの時

     初めて使われたそうです。

 threeCDが製造された日

      1982年に、世界初のCDが製造されました。   

     そのCDは、ABBAの「The Visitors」だったそうです。

などで~す(*^ω^*)ノ彡

語呂合わせには、ほんと毎回びっくりします(*≧m≦*)

 

 

では、最後になりましたが、今日のももを載せさせていただきま~すscissors

Dscn1397

AHT植田 

|

今日の記念日はな~に??

こんばんわ~o(*^▽^*)o

本日は本当に暑かったですね(^-^;

まさしく!!sunって感じでしたね。

実は、本日8月12日は、晴れの特異日の日でもあり、

晴れの確立率が高い日だったみたいです(*^ω^*)ノ彡

見事その確率どおり、ホントにいいお天気でしたねhappy02

  

またまた、本日は何の日かなぁっと思い調べてみました~paper

発表しま~す(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

           note君が代記念日ですnote

1893年文部省が、小学校の祝祭日の儀式用唱歌として、

「君が代」「一月一日」など8曲が決まったそうです。

そして、1999年に法律も定められ、正式に国歌となったそうです。

一日一日に本当に何かしら記念日があるのでに調べてみて、

今まで知らなかった記念日を知れて、すごく楽しいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

 

本日は、久しぶりにうちのももを載せさせていただきま~すhappy01

Dscn1390

おやつを見せながらやっとなんとか、写真が撮れました(*^-^)

目線は、確実に手に持っているおやつですが。。。。(≧m≦)

 

 

明日から、当院はお盆休みとなります。

16日(日)から、通常通り診察しておりますので、よろしくお願いいたします。

AHT植田

|

ガンバレの日

こんにちは ヽ(´▽`)/

 

本日は晴れて、いいお天気ですねsun

病院の花壇のヒマワリさんも、絶好調に咲いていますshine

ヒマワリさん、キレイに咲いてくれて、ありがとう (v^ー゜)

 

 

    

晴れたという事で、

高校野球も、試合ができたようですね!!!

本当によかったですtulip

実は本日、8月11日は、  

「ガンバレの日、スポーツ中継の日」

なのだそうです。

  

毎日、本当にいろいろな記念日がありますね!!!

 

今日は、ガンバレの日なので、

高校球児に大きな声で、「ガンバレー」って、

応援しに甲子園へ行きたいなと思った1日でした:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

Photo

AHT 俵原

|

♪♪8月10日♪♪

こんばんわ(*^ω^*)ノ彡 

今日は朝から大雨rainでしたね(A;´・ω・)

その雨も、お昼過ぎぐらいから徐々に止んできまして、

夕方には、すっかり雨も上がりましたねscissorsscissors 

雨があがった後はすごい湿気でしたが。。。(;´▽`A`` 

 

たくさんのお水を朝からもらっていたお外で成長中のお花さんたちは

気持良さそうでした(≧∇≦)good

 

前回紹介させていただきましたひまわりは

またまた背が伸びてきましたよ~happy01heart04

いったいどこまで伸びるのでしょう(0゜・∀・)ワクワク

また、ブログでもお写真載せようと思いますのでお楽しみにshineshineshineshine 

 

:;;;::;;;::;;;::;;;::;;;::;;;::;;;::;;;::;;;::;;;:

 

この前、ブログで紹介させていただきましたスイカの日sign03(7月27日)

あの日から、一年366日にいろいろな記念日があることを知り、

“今日は何の日なんだろう???”とちょくちょく調べちゃってますcatface

本日8月10日が何の日かをまた簡単にですが

ご紹介させていただきますhappy02

●ハートの日heart・・・「ハー(8)ト(10)」の語呂合わせからです。

●宿の日・・・・・・・・「や(8)ど(10)」の語呂合わせからです。            

●帽子の日drama・・・・「ハッ(8)ト(10)」の語呂合わせからです。

など、本日は結構いろいろな語呂合わせから記念日がありましたwink

Photo_2 

        

AHT 植田

|

流星群がやってきます

こんにちは (◎´∀`)ノ

今日も、とっても暑いですね!!

甲子園も始まりまして、いよいよ夏本番ですねっっsun

 

 

 

昨日、お盆休みのお知らせをお伝えしましたが、

ちょうどお盆のあたりに、またまた流星群がくるようなので、

ちょこっとお知らせいたしますtulip

   

 

今回の流星群は、

三大流星群の1つ、ペルセウス座流星群!

 

8月11日から15日位に見れまして、

13日から14日に変わる深夜0時くらいが、一番見えると予測されてます (*´v゚*)ゞ

 

見る方向としましては、

北東の高いところを見てれば、みれますよっ!!!

 

お時間ありましたら、夜空を見上げてみてはいかがでしょうか゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

Photo_2

   

AHT 俵原

|

~お盆休みのお知らせ~

こんにちは(≧∇≦)

今日も暑いですね~sunsunsun

昼間に外のお花のお手入れをしていて、気づいたら汗だくでした(^-^;

ぐんぐんと道に向かって伸びていっているポリゴナムというお花を

少しさっぱりさせようと思い、いざハサミhairsalonを入れて切ってみると。。。。。。。。。

 

たくさん虫さんたちが葉っぱの下にいました∑(=゚ω゚=;)

今までいた場所の葉っぱがなくなると土のほうへと、

みんなで大行進して行きました(*^-^)

虫さんたちがいるということは、あの土にもしっかり栄養があるんだなぁ~c(>ω<)ゞ

ひまわりもあじさいもまだまだ成長中ですhappy02

  

+..:*○o。+..:*+..:*ここでお休みのお知らせです○o。+..:*+..:*○o。

当院のお盆休みか決定いたしましたので、ブログでもお知らせいたします。

              8月14日(金)

              8月15日(土)

 

上記の日を、お盆休みとなります。

16日(日)から、通常どうり診察させていただきます。 

 

また、8月29日(土)は、院長がセミナーに出席の為、休診日させて頂きます。

よろしくお願いいたします。  

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。 

 

 

AHT 植田

 

 

|

新しいグッズ、本日も届きましたよっ

ヽ(´▽`)/shineこんばんは!!!

先日の夕方6時半ごろ、ヒグラシが鳴いていまして

なんだか、涼しく感じた私でしたが、 

お昼間は、とっても暑いですね(;´Д`A ```

  

暑いだろうなと思いながらも、お昼の間に、

自転車屋さんへ、病院の自転車に空気をいれにいこうと思っていたら、

雲行きあやしくなり、パタパタと雨。。。

芦屋に着いたら雨に降られる私としたら、

 またまた、雨rainか。。。 でした  (((゚Д゚)))

帰り道は、雨が降りませんように。。。yacht

 

 

  

先日に引き続きまして、 本日もうさぎ庵さんより、

新しい素敵な商品が届きましたので、ご紹介しますnotes

 

まずはこちら。

ビーズでできた、手作りのチャームですshine

上の段は、わんちゃん、下の段は、うさぎさんとなっておりますo(*^▽^*)o

Img_1944

ビーズがキラキラ、とってもかわいらしいですribbon

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  

次にご紹介するのは、

ネックレスと、リング、ブックマーカーtulip

みんな、うさぎさんが付いていますheart04

こちらの商品も、手作りで作られている、1点ものの商品となっておりますring

 

*ネックレス*

Img_1965

長さは60cmとなっております。

 

*リング*

Img_1963

サイズはフリーです。

 

*ブックマーカー*

Img_1966_2

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

 

2010年のうさぎと暮らすカレンダーと、うさ暮ら週めくりのカレンダーも届きました。

Img_1951_2 Img_1952_2

今年はどんなうさぎさんが、登場するのか、楽しみですheart02

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

 

わんちゃんや、ネコちゃんの置物や、チャームなどいろんな商品が増えておりますので、

皆さま、是非一度、ご覧ください *・゜゚・*:.。..。.:*(*^ω^*)ノ彡

 

AHT 俵原

|

NEW GOODS

こんにちは(*^ω^*)

今日は朝から良いお天気で~sun

ひまわりさんも、太陽に向かってぐんぐん成長中ですgood

なんと、ただいま2m13cmになりました!!!

いったいどこまで成長するのか、2階まで伸びて行っちゃうんじゃないかと

ちょびっと心配しちゃいますが、元気に成長しお花まで咲いて本当によかったですhappy02 

 

 

先日、ブログでも載せましたが、またまたうさぎ庵さんから新商品が

届きましたので、簡単にですがご紹介させていただきますo(_ _)oペコッ

 

今回は、飼い主様向けの商品が届きました(o^-^o)scissors

まずは、うさぎさんの時計heart04

Img_1935

色が5種類あってどれもかわいいで~すhappy01

 

そして、小物入れheart02

Img_1937 

うさぎさん、わんちゃん、ねこちゃん、ひつじさん、小鹿さん、りすさんの

6種類ありま~すwink

開いたらこんな感じです

Img_1938

 

 

さらにさらに。。。。。。こちらの小さなうさぎさんたちheart01

Img_1936_2

いつもの、うさぎ庵さんグッツの棚の後ろにあります飾り棚に並べていますので

是非ご覧くださ~い*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

また、新商品が届きましたら、ブログにてご紹介しますのでお楽しみに~shineshine

 

AHT植田

|

☆アレルギー☆

こんにちわ---shine

今日は日曜日なので、診察は午前中のみなんですが、

お仕事は夜まであって、忙しい一日となりそうですsweat01

(なので、休憩しながらblogをカキカキしていますheart)

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

昨日、blogを見てくださっている飼い主様から、

『コーギーとロップの見たよ~happy01』っとお声をかけていただきましたヽ(´▽`)/

ありがとうございますnote

亀田家の場合ですが、ハッピーがいちごを受け入れてくれてるお陰で、

2匹仲良く生活しています(◎´∀`)ノ

Pa0_0148 Pa0_0093

(ロップのくせに、片耳が立っちゃう不思議なウサギですw)

 

いちごは夜、みんなが寝るまで、家の中を自由に遊んでいますdash

リビングのど真ん中で寝てみたり、ハッピーに寄り添ってうっとうしがられたり(゚ー゚;

おしっこしたくなったら、必ずケージに戻ってトイレでしてくれるので助かってますshine

 

 

今日は、食物アレルギーについて実体験を書こうと思います(゚ー゚)

最近、食物アレルギーで困っているワンちゃんの飼い主様が増えているように思います。

私もその一人です(;ω;)

 

ハッピーは、9歳ぐらいから急にカイカイが出てきました(;´Д⊂

少し様子を見ていると、日に日に口周りから出血が・・・sweat01

Pa0_0456

隠れて掻きむしっていました。

 

その時に食べていたfoodの原材料を見ると、米や鶏(七面鳥)などが入っていたので、

二宮先生に相談しまして、

とりあえず鶏(七面鳥)の入っていないfoodに変えてみました。

 

すると、見る見るうちに口が綺麗になって、

ハッピーは鶏(七面鳥)がダメということがわかりました。

 

今はラムが原材料のfoodと、満腹感を与えるためにお野菜などをたっぷりいれてます。

Pa0_0897

写真のご飯は・・・

・ラムが原材料のfoodを規定量より少なめで。(規定量だと太るんですdash)

・キャベツ

・人参

・りんご

・かつお

 

日替わりで、かぼちゃやサツマイモやブロッコリーが入りますヽ(*≧ε≦*)φ

お犬様ですね~(笑)

 

カイカイでお困りの飼い主様が、他にもたくさんいらっしゃるかとおもいます(つд⊂)エーン

今食べてるfoodの原材料が何かを調べて、一度ご相談くださいsign03

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

AHT 亀田

|

成長しましたひまわり♪  

こんばんわ。

今日からついに8月~o(*^▽^*)o

これから、どんどん夏らしく暑くなっていくんですねsun

  

そうそう、夏にぴったりのお花といえば。。。。。。。

  

     !!!! 

 

先日からブログでも何度も紹介させていただきましたが

ある日当院にポンっと置いてあった謎の植物が、

みるみるうちに大きくなり、その植物が実はひまわりと知り

さらにどんどん成長していき、あっという間に2mぐらいとなり

そしてついに。。。。。。。。

 

花が咲きました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_1919

 

まだまだ、つぼみがたくさんあるので、これから

咲いていくのがすご~く楽しみです(*^ω^*)ノ彡

Img_1922

 

AHT 植田

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »