« 海の日 | トップページ | 皆既日食~☀ »

生ティモシーをチン☆

こんにちは(≧∇≦)

本日も、朝から大雨で時々雷が鳴りすごかったですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、その雨もお昼頃には雨もようやく落ち着きましたねhappy01

明日は晴れたらいいですね~sunsun

本日、ところどころいたみ始めてしまった生ティモシーをレンジでチンして、

乾燥牧草を作ってみました(*^m^)

           notenoteクッキング方法notenote

 one 耐熱皿に入る長さに生ティモシーをカットします

      Img_1733

 two 電子レンジでチン(700Wで2分半)

      Img_1734

 three 少し、冷まします。(水蒸気で牧草が濡れていますので冷まします)

       Img_1736_2 

 four 熱が取れましたら、もう一度電子レンジでチン(700Wで1分)

      Img_1738

               heart04heart04完成heart04heart04

  電子レンジのワット数によって、加熱時間が変わってきますので、

  太めの牧草が、パキッと折れるくらい乾いたら出来上がりです(*^-^)scissors

  チンしすぎちゃうと、こげちゃいますのでご注意くださいねwink

簡単にできますので、皆様もご家庭で、Let's Cookingsign03

Photo

AHT 植田

|

« 海の日 | トップページ | 皆既日食~☀ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事