« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

よれよれですが、疲れも吹き飛ぶよ!

開院一ヶ月ですが、この何年かで一番二番くらいに忙しい今日この頃。

ありがたいことです。

診察のほうも、時間帯によっては、待ち時間が少し長くなるときもあるようです。

日によって違いはありますが、午前中は、10時前後、夕方は、6時前後が比較的空いています。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:

そんな中、一昨日の晩に緊急手術をしたワンちゃん。

鎮痛剤を使っているにもかかわらず、術後の痛みのせいで、おしっこが出なくなってしまいました。

昨日の丸一日、おしっこが出ず、昨日は、おしっこを抜いたのですが、本日の朝も自分でしていませんでした。。。

う~~ん。困った。。。本当に。

ず~~っと以前に、手術の後、入院中におしっこをがまんしていたネコちゃんで、膀胱が麻痺してしまって、治るのに半年以上かかったことがありました。それまで、毎日、カテーテルでおしっこを抜いていました。

そんなことを考えながら、悶々と、本日を過ごしました。。。

と、夜に病院へ戻ってみると。。。

おしっこ出てる~~~自分でしてる~~~

ひとりで躍り上がりました。

疲れも吹っ飛び、ご機嫌で夜のお仕事をしました♪

ほかに入院しているワンちゃんも悪い病気でないことがわかり、みんな元気になりそうです。

本日は、よく眠れそうです。

では、おやすみなさいませ。

院長 二宮

|

こんばんは

o(_ _)oペコッ

今日も、お仕事があわただしくなりまして、
せっかく頑張って咲いている
ヒマワリくんの紹介ができず。。。

きれいに咲いている間に、ご紹介しますねっっっdiamondヽ(´▽`)/
しばしお待ちくださいマセsun


本日は、
うさぎ庵さんから、
新しい商品が、届きましたよ!!!

動物たちのグッズだけでなく、
飼い主様に、喜んでいただける
かわいくって、ステキな商品も届きましたshine

みなさま、必見ですっ (*´v゚*)ゞ

新しい商品も、後日UPしますので、
楽しみにしていてくださいねっlovely

 
 
 
 

お話は、全く変わるのですが、
芦屋川沿いには、色んな虫がいますね  (◎´∀`)ノ

今日、帰りに雨に降られて、少しだけ雨宿りしていたのですが、
色んな、音がしてましたよ w(゚o゚)w

特に、よく聞こえた虫さんは、
ヤマヤブキリさんでしたear
ズリズリズリ。。。ズリズリズリ。。。って雨の中頑張っていました!!!

自然があるって、ステキですね ( ̄ー+ ̄)

AHT 俵原

|

本日。。。ブログ停滞中

本日は、病院の中がごったがえしとりました。

相変わらずのウサギまみれで。。。

そして、夜に、緊急の手術を行いまして、

本日のブログ更新が滞っとります。

話は変わりますが、、、玄関前のひまわりが咲き始めました。

明日には、ご紹介できると思いますので、

お楽しみに。。。

院長 二宮

|

新しいおやつ~♪♪

こんばんわ(*^ω^*)ノ彡 

本日、うさぎ庵さんの新しいうさぎさんのおやつが3種類届きました~happy01

ご紹介しま~すpaper 

まずは、こちらheart04

Dscn1376_2  

北海道産のブロッコリーの子房部分のみ入っていま~すhappy02

 

続いて。。。。。。

Dscn1378_2

こちらも、北海道産のブロッコリーの茎部分のみ入っていま~すwink 

 

最後はこちらshineshine

Dscn1377_2

茨城県産ブルーベリーlovely 

 

どのおやつも、とってもとっ~ても美味しそうです(≧∇≦) 

  

突然ですが、本日7月27日は何の日かご存じですか???

実は、本日は。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

 

 

で~す゚.+:。(・ω・)b゚.+:。゚.+:。゚.+:。

なぜ、スイカの日かといいますと、2(つ)7(な)→27(つな)→綱

ってことで、綱模様の夏の風物詩といえばスイカとなり、

本日7月27日はスイカの日となったみたいですcatface 

  

うちのももも、スイカ大好きで私たち家族が食べていたら寄ってきて

吠えたりすることなくひたすら、“ちょうだ~い”って目で見つめてきますdog

その眼に負けて、ついついあげちゃってますcoldsweats01

AHT植田

|

うさぎまみれ

本日、帰り際に、病院内を見渡して、はっと気がつきました。

うさぎばっかり。

そうなんです。

本日は、お預かりと、入院のうさぎさん、まぁ天后ちゃんも入れてですけれど、うさぎさんのケージが全部で5つ病院内にあります。。。

どのうさぎさんも、おぼっちゃん、おじょうちゃんで(天后ちゃんも含まれてますが)、見ていると、思わず顔がニヤニヤしてきてしまいます。

以前にもご紹介しました乾燥させた生チモシー、これを、入院、お預かりのうさぎさんには、もれなく食べていただいております。みんな、おいしそうに食べてくれますよ。

ちなみに、私のイケメンうさぎ。

ニール君です。

Img_6819

そのうちに、ニール君Jrの計画を考えております。。。

かわいいだろうなぁ。

院長 二宮

|

花火大会

こんばんは(≧∇≦)

本日は、お昼頃にゲリラ豪雨みたいな大雨が降りましたね。

突然降り出したので、病院の中にいたのですが、びっくりしました━━Σ(゚д゚;)━━!!

皆さまもゲリラ豪雨にご注意を~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

しかし、その雨もやみ、夕方頃になると浴衣姿の方々が病院の前をちらほらと

歩いていらっしゃったので、なんだろう??

っと思い、調べてみると本日は、芦屋サマーカーニバル2009shineの日でしたhappy01

イベントがあったり、最後には花火大会~notes

今年で第31回目です。

来年は行ってみたいですねhappy02

 

また、花火といえば、本日は日本三大祭りの一つ

天神祭*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! 

この有名なお祭りも悲しいことに行ったことがないので、

こちらにも行ってみたいで~すscissors 

 

 

いろいろな場所で花火大会が始まり、いよいよ夏本番って感じですねwink

今年の夏も、暑さに負けず楽しもうと思いま~すcatface

Photo_2

 AHT植田

|

流れ星

こんにちは
毎日、暑い日が続いていますね!!!

 

スタッフブログでも、連日書いておりますが、
皆既日食がとっても話題でしたね~
私の妹は、皆既日食を見に奄美大島いってましたよっ
うまく見れたみたいで、とっても喜んでおりましたよconfident

 

日食が無事に終わりましたので、
次は、流星群の観測なんて、いかがでしょうか。。。

 

今月末(28日ごろ)に、みずがめ座δ流星群がみられるとのことshine

来月には、ペルセウス座流星群も見られます!!!

 

今回、日食見られなかった分、頑張って、みにいこうかなっeye

なんて思っています (◎´∀`)ノ
 

ただ、観測しすぎで、
夜行性にならないように、気をつけないとです!!! 

 

(ちなみに去年は、ペルセウス座流星群みにいきましたら、結構見れましたよ!!
 今年も、たくさんの流れ星、見れますように。。。)

  

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

 

我が家の夜行性くんたちを紹介しますclub 

背中にハリをしょった、変わった生き物。。。

 

 ヨツユビハリネズミの モジャ丸くん(男の子 6歳) と、 

  Maru 

  モジャ子ちゃん(女の子 6歳)      

  Ko                                         

夜中になると、お部屋中をウロウロ走り回っています (*゚▽゚)ノ

お昼間は、もぐって、グッスリおやすみしてます ヾ(´ε`*)ゝ

 

虫さんが、大好物なお二人さんです ( ´艸`)


AHT 俵原

|

タイトル特になし、、

前回の、私の記事で、雷の後は、

調子の悪くなるワンちゃんがいるといった件に関して。。

次の日は、診察で特に目立っていなかったのですが、

2日目くらいから本日にかけて、やはり、ちらほら、やってきましたよ。

大事に至ることはないのですが、ワンちゃんは、怖がりが多いですねwobbly

さてさて、昨日の記事で、植田さんが触れていた、

芦屋での部分日食の写真です。

Img_0971

プリントされた写真をさらにデジカメで撮影したので、

画像は悪いですが、よく撮れていて、すごいですよね。

昨日、薬品会社のお兄さんにいただきました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

開院してから、もうすぐで一ヶ月。

昨日の午後と、本日、お休みをいただきまして。

私は、ちょっとばかり、リフレッシュさせていただきました。

明日から、さらに、パワーアップして、診察に臨みます~~~

院長 二宮

個人ブログのホーランドロップ華男くんと仲間達。更新が滞っております。

うちのウサギたちは、みんな元気です。今しばらくお待ちを。。。。。

|

皆既日食~☀

こんばんわ(o・ω・)ノ))

本日は、ニュースでもた~くさん報道していましたが、

日本列島で46年以来に皆既日食が見られた貴重な日になりましたねhappy01

皆さまはご覧になられました??

私たちスタッフは、仕事中で見ることはできなかったのですが、

“空が暗くなったけど雨が降るのかなぁ??”って思った時間がありましたので

もしかしたら、あの時に外に出てみたら見れたかもですΣ( ゜Д゜)ハッ!

しかし、ある業者のお兄さんが、その瞬間が見れたみたいで

お写真を頂けましたので、後日ブログでUPしますのでお楽しみに~notesnotes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

本日、我が家のワンちゃんが病院に一緒に通勤しましたのでその様子を

ちょこっとご紹介します(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

我が家のワンちゃん。。。その名はももです(2歳)

すんごく大人しくて、すんごく怖がりでなので、普段家のリビングから出ることが

できないのです(´;ω;`)

ですので、外に出るのも苦手なももですが、1か月に1回検査のボランティアの

ために一緒に通勤しています(*^ω^*)ノ彡

病院でのももで~す、緊張していますねcoldsweats01

Dscn1370

家に帰ったら、車にも乗り、疲れちゃったのかぐ~っすりと寝ていましたhappy02

Dscn1375

AHT 植田

|

生ティモシーをチン☆

こんにちは(≧∇≦)

本日も、朝から大雨で時々雷が鳴りすごかったですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、その雨もお昼頃には雨もようやく落ち着きましたねhappy01

明日は晴れたらいいですね~sunsun

本日、ところどころいたみ始めてしまった生ティモシーをレンジでチンして、

乾燥牧草を作ってみました(*^m^)

           notenoteクッキング方法notenote

 one 耐熱皿に入る長さに生ティモシーをカットします

      Img_1733

 two 電子レンジでチン(700Wで2分半)

      Img_1734

 three 少し、冷まします。(水蒸気で牧草が濡れていますので冷まします)

       Img_1736_2 

 four 熱が取れましたら、もう一度電子レンジでチン(700Wで1分)

      Img_1738

               heart04heart04完成heart04heart04

  電子レンジのワット数によって、加熱時間が変わってきますので、

  太めの牧草が、パキッと折れるくらい乾いたら出来上がりです(*^-^)scissors

  チンしすぎちゃうと、こげちゃいますのでご注意くださいねwink

簡単にできますので、皆様もご家庭で、Let's Cookingsign03

Photo

AHT 植田

|

海の日

3連休最終日、皆様いかがお過ごしですか??

学生さんの中には夏休みに入った方もいらっしゃるみたいですね(゚▽゚*)

インフルエンザの影響で夏休みが減っちゃうって聞いていたんですが、

ほとんどの学校は通常通りの夏休みだそうですsun

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

昨日のblogで先生が書いてくださってた、

雷ですが・・・。

今日は、雷のせいで体調を崩した患者さんはいませんでした(v^ー゜)ヨカッタ-!!

 

ちなみに、うちのワンコは、大の雷嫌いでsweat01

ずっとハァハァいいながら震えていました┐(´д`)┌ヤレヤレ

(一人でお留守番させている時に雷がなったら、お漏らししますdash)

暑いのを我慢して、窓を締め切り、

テレビの音量を大きめにして、雷を気にしないように気つかってました(;;;´Д`)

うさぎはというと・・・雷なんて気にもせず、寝ながら牧草食べてました(笑)

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

うちの家族を紹介しますheart01

コーギーのハッピー♂(11歳)と、

ロップのいちご♀(6歳)です(◎´∀`)ノ

Pa0_0618 Pa0_0760

毎日二人でおやつ争奪してるいやしんぼちゃん達ですsweat02

写メなんで、画質悪いです・・・

 

AHT 亀田

 

|

ただいま、雷が鳴っとりますthunder

ここ、芦屋では21時頃、大きな雷が鳴った後、

1分ほど停電になりました。

家の中にいるのならば、雨、嵐、雷は大好きなのですが、

そんな私でも、さすがに、停電はびっくりしました。

そのころ、うちの、大うさぎ、ハル君は、めずらしくお部屋の中を散歩中。

Img_6532

大きな雷が鳴った後は、自分の御殿へ戻って、

ひとりでドタバタやっていました。

さすがのハル君も、ビックリしたのかな~~

ならちゃんは、びっくりした顔をしていましたが、あまり動じず。

おーちゃんに至っては、御飯の豚肉を平然と食べていました。

ナイーブなようで、結構、肝が据わっているおーちゃんです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで、雷の嫌いなワンちゃんは多いようで、

ひどい雷が鳴った次の日は、

おなかを壊したワンちゃんが来院することが多いです。

明日の診察はどうでしょうか。。。

院長 二宮

|

続 ひまわり

shineこんにちは (*゚▽゚)ノ

 

昨日は、少し雨降りrainでしたが、

今日は、お日さまが照ってよいお天気sun

でも、やっぱりとっても、暑いですね (;´▽`A``

皆様も動物の皆様も、熱中症にはご注意ください!!!!!

  

そんな夏の暑さにも負けない、

素敵ひまわりさんの、続報です (*・ω・)ノ))

 

 

病院のひまわりさん、すごくすごく背が高くなりまして、

私の身長(163cm)をすっかり越されてしまいました ∑q|゚Д゚|p

   

Img_1532  Img_1533

 写真のピースは、亀田さんです☆ 葉っぱは、亀田さんの手よりも余裕でおっきいですよっ 

あと、もう少しで、お花も咲きそうですよ(´∀`*)Img_1528_2

楽しみっlovely

AHT 俵原 

|

☆お食事会☆

みなさま、こんにちはぁぁぁヽ(´▽`)/

今日は朝から雨ですねrain

 

昨日、みんなで夜ご飯を食べに行ったので、

そのことを書こうと思いま----すshineshineshine

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

三ノ宮にあります“魚旬・磯料理 いわし屋”さんへ行きましたヽ(*≧ε≦*)φ

“豪快★船盛コース”と、一品料理を注文させていただきましたnote

 

まずはじめに乾杯(◎´∀`)ノ

Photo

今日はみんなお酒がすすみます( ´艸`)プププ

(亀田はお酒苦手な為、オレンジジュースdog

 

《前菜》が出てきました(゚▽゚*)

Pap_0336

真ん中の食材がわからないまま、

コリコリしててむっちゃおいしくいただきましたheart

後で聞いたら『ナマコですよshine』と、教えていただきましたΣ(`0´*)

こ、こ、これがナマコかぁぁぁup

初体験でしたlovely

 

《豪快船盛》を持ってきていただいたんですが...

でかい!!でかすぎる!!!

Photo_7 Photo_8 Photo_9

こんなにたくさん食べれない------sweat01ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

なんて言ってたのに、

ペロッと食べてしまった私達(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

《いわし》がやってきましたfish

Photo_10

写真左に写ってるいわしさん、まだ生きてて、

ピチピチはねてました!!(゚ロ゚屮)屮

いわしさん達にガン見されてたのは、植田さんですweep

このいわしさん、とってもおいしくて、

この後、素揚げしていただいて全部食べちゃいましたheart02

 

もぉ、この時点で、

『ほんまにもぉ、お腹はいらへん!!』

『苦しい-----wobbly

ってみんなで言うていたんですが...ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

この後に出てきた料理が、

《焼き物》

Photo_2

《揚げ物》

Photo_3

《はも》

Photo_5

《汁物》《土鍋ごはん》

Photo_4

《デザート》

Photo_6

 

 

たいらげました(笑)

すっごくすっごく美味しくて、

お腹いっぱいなことを忘れて夢中で食べてましたheart04

とっても幸せなひと時でしたぁぁぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

あぁ~本当に美味しかったなぁlovely

 

※食べるのに夢中になりすぎて、食べ終わったものを撮ったのが何枚か・・・(笑)

あと、チラチラ写ってるお箸は、先生のお箸で----す ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

AHT 亀田

|

ストレス発散

本日、大学時代の友人が鹿児島から来ているということで、

久しぶりに会ってきました。

学生の時の話を延々2時間しゃべってしまいました(o^-^o)。

でも、学生時代の友達に会うことなんて、

本当に少ないので、しゃべってすっきりしました。

ストレス発散ができたようです(◎´∀`)ノ。

そして、友人とは別れ、ごちそうを食べにスタッフとともに三宮へbeer。。。

その模様は、明日のお楽しみということで。。。

ちなみに、お腹がいっぱいで苦しいです。。。dash

本日の写真は。。。

このお方たちheart04

   Img_6497

私のベットで枕をとっているのはシンバちゃんです。

が、あの位置にいつもいるのはならちゃんです。

きっと、ならちゃんに甘えに行って、

ならちゃんのいた場所をシンバちゃんが奪ってしまったのでしょう。

私も、ゴロゴロしたいです。

が、ストレス発散ができたので、明日からまた、がんばりまする(o^-^o)。

院長 二宮

|

今日は何の日?

こんにちは (◎´∀`)ノ

今日も、とっても暑いですが、皆様いかがお過ごしですか??

 

本日で、マール動物診療室が開院して、2週間が経ちましたっ ヽ(´▽`)/パチパチ

この2週間、バタバタしていましたが、

ようやく落ち着いてきたように思いますshine

 

お昼休みに、AHTのうーさんと、今日は何の日なんでしょうねとお話してたので、

ググってみましたら、

 

1983年7月15日、任天堂のファミコンが発売されたとゆうことで、、、

ファミコンの日なんだそうですよっっ !!(゚ロ゚屮)屮

 

 ファミコン、ホント懐かしい .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

で、任天堂つながりといえば。。。

先生のお昼休みは、任天堂DSの逆転検事ribbon (◎´∀`)ノ

 

お後がよろしいようで ( ´艸`)

 

 

 突然ですが、ちょっとした写真を載せてみますscissors

Filename_iso2022jp1b24b3cl3f3f1b2_3

こちら、我が家のモルモット、テンジくん(女の子)です (o・ω・)ノ))

なんとなーく、8連写してみましたので、UPしてみますflair

 

そのうち、ちらほらと、スタッフみなさまの飼っている動物達も

ご紹介させていただきますので、

よろしくお願いしますheart01

 

AHT 俵原

 

 

 

|

延々と続くよ。。。

本日は、夜の診察の後も、延々と仕事は続きまして、

ブログの更新ができませんでした。

遅くまで残ってくださったスタッフに、感謝です。

また、明日のブログ更新をお楽しみにしてください。

本日は、病院に泊まりますです。。。

が、自慢の犬舎を横目に、DS、逆転検事やります。。。

ならちゃん、ごめんね。。。(ρ_;)

院長 二宮

|

わんちゃんグッツ

こんにちは~happy01

本日もすんごく暑くて外のお花の水やりをするだけで、汗だくでした(;´▽`A``

マール動物診療室に変わってから、うさぎ庵さんの商品を待合室においているのですが

うさぎさんのグッツの中にちょこっとわんちゃんのグッツがありますので、

簡単にですが紹介したいと思いま~す(*≧m≦*)

heart部分的な汚れを取り除きたいときにスプレーし、ふき取るだけのシャンプー

spade仔犬さんにも使える皮膚に優しいシャンプー

diamond植物成分のみで作られていますイヤークレンザー

club目に入った異物を洗い流したり、花粉やほこりなどによって起こる炎症を和らげる

 洗浄液として使用しますクリーンアイ(ペットの目薬)

moon3サプリメントとして、天然ハーブがブレンドされていますクランベリーパウダー

sunグルコサミンも豊富に入っている、慢性関節痛の痛みの緩和や関節炎の予防と

 して使えるパーナフレックスパウダー 

cloverマッサージと抜け毛とりに便利なラバーブラシ

Img_1464

今は、わんちゃんグッツは上記のものをおいています。

また、増えましたらブログにてご紹介したいと思います。

お楽しみに~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

本日はすご~く暑かったので

ハルちゃんにアロハとサングラス姿になってもらいました~heart04heart02

Photo

AHT植田

|

暑い!

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

本日、午後から完全なるお休みが取れましたので、美容院へ行ってきました。

2年ほど伸ばしていた髪の毛を切り、さっぱりしましたよ。

ちなみに、昼間の暑い時間帯に、15分ほど歩いて美容院まで行ったのですが、

気分が悪くなるくらいに暑かったです(@Д@;

そんな中、夕方までお留守番をしていたのがこのお方。。。

   Img_6823_2

現在、私が動くたびに、どこかへ行くのではないかと、この顔で監視しとります(;´Д`A ```

ちらっと見えているおーちゃんのお洋服は、浴衣なんですよ。

夜中に、急に起きだして、ハッハッとパンティングをし始めることがあったので、本日より、薄い生地のお洋服を着せることにしました。

ワンちゃんがハーハー言うのって、普通だから構わないと思いがちですが、いかなる状況でも、この状態が長時間にわたって続くと、体に悪影響が出てきます。

できるだけ、ハ―ハー言わない状態を作ってあげることが必要なのです。

暑さはまだまだ続きますが、くれぐれも、ワンちゃんが熱射病にならないように注意してくださいませ。

院長 二宮

|

☆芦屋川☆

こんにちわわ(heart01´∀`)ノsun

少し動いただけで汗だくです┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

先日、お昼に芦屋川に行ってきましたヽ(´▽`)/

(たらさんとっっ(・∀・)ニヤニヤ)

この近辺に住んでいるワンちゃんのお散歩コースにもなっている川ですdog

Img_0869 Img_0870

Img_0871 Img_0872

 

もう少し暑くなると、ワンちゃんの飼い主さんから

“川に入って遊んできました~shine

と、よく聞きますtulip

 

写真を見てもらってわかると思いますが、

草ボォーボォーですよねcoldsweats02

ノミ・ダニは、草むらにひそんでいます!!

Photo_2 ノミさん

Photo ダニさん

この絵、たらさん(AHT俵原)が書いたんです!!

むっちゃ上手いですよね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

これからの季節は、ノミ・ダニが出てくる季節ですので、

予防をしていただくようお願いしております(゚ー゚)good

 

あわせて、蚊が連れてくる感染症“フィラリア”の予防もお願いします!!

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

AHT 亀田

|

生チモシー入りましたぁ~♪♪

こんにちは(。・w・。 )

本日は朝から大雨が降ったりやんだりと予想がつかないお天気でしたが、

ようやく雨も上がりましたね(*^ω^*)ノ彡

本日から14日まで、うさぎ庵さんの商品がSALEとなっております゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

一部対象外もございますので、お尋ねくださいm(_ _)m

そして、ついに本日から生チモシーが入りました~( ^ω^)scissors

Img_1394

Img_1391

当院では、冷蔵庫に入れて販売いたしております。

この生チモシーもSALE対象となっておりますので、是非いらしてください(o^-^o)

_01

皆様のお越しをお待ちしておりますheart04(*≧m≦*)heart04

AHT植田

|

うさぎ庵さんのグルーミングと天后ちゃん。

本日、うさぎ庵店長さんによる、院内初のウサギのグルーミングケアが行われました。(写真を撮るのを忘れてしまいましたが。。。(ρ_;))

うさぎさんは、とってもおとなしく、膝の上で、毛をとかれていました。

換毛期によくある、胃食滞の予防にもなります。

木曜日にグルーミングを受けることができますが、店長さんは、はるばる京都からやってきてくださいますので、予約が必要です。

詳しくは、当院まで、お問い合わせください。

ちなみに、私のうさぎのうち、ニール君以外の華ちゃん、ハル君、天后ちゃん、そして、亡くなってしまったけれども、マール。みんな、こちらの店長さんに育てられたんですよ。

その天后ちゃん。

     Img_6492

診察室から見える場所にいつもいますので、興味のある方はぜひ、診察室の窓から、処置室をのぞいてみてください。

明日から14日までは、うさぎ庵さんの商品のセールが始まります。明日の午前中には生チモシーも入荷予定です。

うさぎの飼い主さん、ぜひ、のぞきに来てくださいね。

クレジットカード、VISA、Master が利用可能となりました。

しばらくの間は、手書きの処理になりますので、

多少お時間をいただくことになるかと思います。

なお、うさぎ庵さんの商品につきましては、カード払いは不可となっております。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

院長 二宮

|

必見☆☆

みなさん、こんにちわわdog

今日は降ったりやんだり、ぐずついたお天気ですね---dash

蒸し蒸しジメジメ…嫌な感じです(つд⊂)エーン

 

6月24日の日記に、植田さんが書いてくださってた植物を、

みなさん覚えていますでしょうか??

Img_0737

Img_0735_2

どうやら“ひまわり”らしいです!!(゚ロ゚屮)屮

診察に訪れた何名かの飼い主様に教えていただきましたshine

とっても小さかった苗が、今では私の肩ぐらいまで成長してくれましたheart04

[ちなみに私の身長、151cmです(;´▽`A`` ]

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

ここでお知らせですshineshine

7月10日(金)~7月14日(火)の5日間、

うさぎ庵さんの商品がSEALになりますヽ(*≧ε≦*)φ

商品を置いている棚が、今日新しくなりましたよヾ(´ε`*)ゝ

Img_1362

是非、お越しくださいheart04お待ちしております* ´З`)σ

 

近々、生チモシ-入荷予定ですup

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

AHT 亀田

|

七夕

 

こんばんは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

ニイニイゼミも鳴きだしましたねeye

梅雨明けも、もうすぐ!!!

 

そして本日は、 

  noteささの葉 サラサラ のきばに ゆれる お星さま キラキラ 金銀砂子note

のお歌が流れる、七夕ですね(◎´∀`)ノ

短冊に書いたお願い事が、かないますように・・・☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

Photo

 

AHT 俵原

|

スプラウト 栽培中

こんにちは(*^m^)

病院内もだいぶ片付き、私達スタッフの休憩場所で

先生の持ってきてくださったブロッコリーを栽培することになりましたc(>ω<)ゞclover

Img_0129

早く立派なカイワレにならないか楽しみです。

おおきくなったら、みんなで食べようと思います(*^ω^*)ノ彡

また、食べる前にはブログにUPしますのでおたのしみに

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

AHT 植田・俵原

|

改装後早速の。。。

昨日より、改装後、早速の病院での泊まりが続いております。

入院させていても、入院室の中が見えるので、安心していることができます。

Img_0104_2

大分、片付いていませんが。。。

そして、私のいた部屋の壁を壊し、処置室とつなぎ、処置室を広くしたのですが、

私がいる場所がなくなってしまいました。

と、結局、壁はなくなったのですが、改装前と同じ場所に机を置き、

同じ場所にいることになってしまいました。

でも、壁がなくなったので、私がいつもいる場所から、入院室がよく見えるようになったので、この改装には大満足です(*≧m≦*)。

本日もまだまだ続きます。。。。

院長 二宮

|

健気なおーちゃん

こんばんは(*^m^)

昨日のうちに、内装工事が終了してみんなで片づけをして

ようやく病院の中が片付きました~(*≧m≦*)

処置室が広くなり、犬舎が先生お気に入りのガラス張りになりましたので

もしよろしければ、診察室から覗いてみてください ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

本日夜の診察がいつもの時間より長引いたので、そんなとき時間に正確のおーちゃんが

“まだお仕事???”

Img_0055

って感じの顔をして、先生の後ろをずっ~と追っかけていましたキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

その健気なおーちゃんがすごく可愛かったですheartheart

この後姿哀愁漂ってませんか??

Img_0058

ちなみにこの服を着ているとき先生は

“エルモねぇ~” *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

って真似してま~す(*^-^)

AHT 植田

|

内装工事 終了です!!

 

昨日より、院内の内装工事がはじまりまして、

本日、午後、無事にshine終了shineしました (◎´∀`)ノパチパチ

 

 

 

まさに、

「 大改造 」  な工事っ sign03

 

 

待合室の丸い柱は、

すっきりスリムになりましたよっっっnotes

 

処置室も、とぉっても広くなり、

犬舎も見やすくなり、中もきれいになりましたよぅ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

 

病院内の写真などは、

ホームページで ドンっとUP していきたいと思うますので、

今しばらく、おまちくださいませ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

 

最後になりましたが、

本日ご来院されました皆様には、ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。 

明日からもまた、

スタッフみんなで、がんばりますので、よろしくお願いいたしますsign01

AHT 俵原

|

病院内、改装中

本日より、病院内の改装が始まりましたwink

期間は、3日間。

待合室内の大きな柱を、少し小さくして、四角くします。

待合室が少し広くなると思います。

その他は、入院室を新たに作り、ガラス張りにして、

処置室内から入院している動物の様子が見えるようになります。

このような入院室を作ることは、以前からの私の夢でした。

実は、今までは、入院室の中にいる動物は処置室からは見えなかったので、重症な動物は、移動ケージで、常に人が見ていられる場所にいてもらっていました。

これからも、そのスタンスは同じですが、もっと、安全に入院させられるようになります。

病院内の改装後の様子は、後日、HPにて、ご紹介したいと思います。

明日からの2日間、改装が続きますので、来院された皆様には、ご迷惑をお掛けすると思いますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

院長 二宮

|

本日開院!!

マール動物診療室が本日より開院いたしましたshineshine

 

今日は朝からお天気がよく、気持ちよく開院することができましたヽ(´▽`)/

(夕方からは、すっごい大雨になりましたがcoldsweats01

昨日からたくさんのお花を頂戴して、みんなで喜んでいたのですが…heart04

なんと!!今日は更にたくさんのお花をいただいて、スタッフ一同、とても感動しておりますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

皆様、本当にありがとうございますっっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

Photo

 

いただいた素敵なお花達を載せたいところですが、たくさんあるので、

また次回にドド---ンとupしたいと思います(*゚▽゚)ノお楽しみにnote

今日は、お花とオーちゃんを載せますheart04

 

Img_0012  

  

そして、開院と同時に、院内にてうさぎ庵さんの商品の販売をスタートいたしました(v^ー゜)

ワンちゃんにも使えるグッズも取り扱っておりますので、是非遊びにいらしてくださいlovely

 

Img_0053

 

最後に、みんなで撮った写真を載せたいと思いますo(*^▽^*)o

今日から心新たに、みんなで仲良く、皆様に愛される病院作りをしてまいりたいと思いますshine

これからも、どうぞよろしくお願い致しますヽ(*≧ε≦*)φ

 

Img_0005

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

AHT 亀田

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »