トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

看板デビューDAY

本日は、いよいよ看板が変わる日で~す(。・ω・)ノ゙ ♪

この看板も見納めとなりました。記念にお昼にパチリcamera

Img_0922_2

夜になり、業者の方々がこられ大雨の中看板の入れ替えの作業が始まりました(*≧ε≦*)φ

Img_0959

Photo_3 

そして、ついに*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Img_0961

看板つきました~(*^ω^*)ノ彡

めっちゃかわいい~heartheart

明日からも通常通り診察しておりますので、是非皆様見にいらしてくださいねhappy01

Photo_4 

AHT 植田

|

カウントダウン!!! あと2日!!!

こんにちは(◎´∀`)ノ

今日あいにくのお天気でtyphoon

降ったりやんだり、過ごしにくいですねrain

本日、

新しい薬袋が完成しましたshine パチパチパチパチ

 

ジャジャァァァァァァン!!!

Img_0900_4

きれいなブルーにロゴも素敵にプリントされています:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いろんなものが、少しずつ増えてきましたよ!!

そして、

明日は、いよいよ看板が変わりますっ!!(゚ロ゚屮)屮キャー

 

 

マール動物診療室の開院まで、今日を含めてあと2日ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

みんなで、ドキドキしています モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ 

7月から、みんなで新たな気持ちでがんばりまぁす;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

AHT 亀田 俵原

|

ならちゃん

昨日の記事で思い出したのですが、猫ラーメン。

去年の1月の、私のブログで、猫ラーメンについて書いたことを思い出しました。

昨日の記事の内容とは関係ありませんが、興味のある方は、ぜひ、どうそ。

ホーランドロップ華男くんと仲間たち。 猫ラーメン

時々、学生時代のことを思い出します。

さてさて、話は変わりますが、私の大切なならちゃんです。

Img_6602

15歳になったならちゃんです。私が一人暮らしをして初めて飼った動物です。

いつも一緒で、獣医師国家試験に合格した時も、一番にならちゃんに報告しました。

たくさんの動物と暮らしていますが、ならちゃんだけは特別です。

私の分身のような存在。

いつまでも元気でいてほしいな~~。

ところで、よく私と同じ顔をしていると言われるのですが、似てます?

院長 二宮

|

猫ラーメン

今日は晴れていましたがそれほど日差しもひどくなく、

風が吹いたりしてとても気持ちのいい日でした(*≧m≦*)

いよいよ、マール動物診療室になるひまで残りsign03となりました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

私達スタッフも、マール動物診療室となる日に向けて、大掃除したりホームページを

作成したりとラストスパート中ですヽ(*≧ε≦*)good

Photo

そんな中、休憩時間に呼んでいるのがこの本~!!!

Img_0895 

先日飼い主様に頂いた「猫ラーメン」

とてもおもしろいですよ(*^ω^*)ノ彡

ぜひ興味を持った方は本屋さんへGO!!┗(^o^ )┓三

AHT植田

|

クレジットカード

マール動物診療室になるまで一週間をきりましたヽ(´▽`)/

7月に入ってすぐに、内装工事が始まるので、今日はみんなで大掃除をしています(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

いらないものを全部捨てたら、すごく綺麗になりましたshine

改装がとっても楽しみですheart04

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

《カードでのお支払いについて》

7月より、病院の名称変更にともない、

カードでのお支払いが対応できない場合がございます。

 

VISA/マスター については7月初旬

JCB/その他のカード につきましては7月下旬より

ご利用可能となる予定です。

 

詳細につきましては、お問い合わせください。(0797-22-1155)

 

よろしくお願いいたします。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

AHT 亀田

|

キャラメルコーン

このブログを見て、キャラメルコーンが食べたくなった方は、

いったい何人いらっしゃるのでしょうか?

私も例外ではなく、このブログのテンプレートが決定した際、早速、近所のコンビニへキャラメルコーンを買いに行きました。

が、そこのコンビニに置いてあったのは、通常のキャラメルコーンの5倍の大きさのキャラメルコーンでした。

食べたくて仕方がなかったので、買ってみたのですが、一粒が5倍の大きさなので、見た目が芋虫。。。∑(=゚ω゚=;)

一口食べるのに、ちょっと勇気がいりましたよ。

で、お味は、もちろん、通常のキャラメルコーンなのですが、一粒が大きいので、甘すぎて、一個食べたら、もう十分。

やはり、昔ながらの大きさのキャラメルコーンじゃないと駄目ですね。

また、買って食べようとは思いませんでした。

で、本日、近くのスーパーへ買い物へ行ったら、通常のキャラメルコーンの七夕バージョンのキャラメルコーンを発見。

         Img_6609

早速、買ってきましたよ。

食べてみて、やっぱり、通常のキャラメルコーンのほうがおいしいと思うのでした。

院長 二宮

|

この植物な~に??

今日もいいお天気で、とっても暑い一日ですねsunsun

お留守番中の時には、熱中症にはご注意くださいね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さて、先日当院の花壇のところに植物のポットが置いてありました。

土に植えて、お水をあげていたら、

枯れてしまいそうだった植物が。。。。。。

Photo_2

こんなに成長しました~( ^ω^)おっおっおっ

Img_0735_2 Img_0737

しかし、私たちにはこの植物何かわからないのです(´;ω;`)

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださ~い(≧∇≦)

AHT植田

|

7月1日~の告知 

7月1日より、京都のうさぎ専門店のうさぎ庵さんの商品を少しおいていただくことになりました。

実は、こちらの店長さんに、病院ロゴマークを作っていただいたのです。

それはさておき、店長さんのお勧め商品は、これ、ドライスプレーシャンプー。

11804026_th おしりの汚れがきれいにとれるそうです。

実は、このシャンプー、犬用のものなのだそうです。

ワンちゃんにも使えるようで、病院内で必要な時は、私も使ってみようかなと、思いました。

また、うさぎのケアにも月、1~2回くらいのペースで来ていただく予定です。

うさぎの飼い主さん、お楽しみにしていてください。

おっと、犬の飼い主さんにも、お楽しみがあるように、検討しています。

今しばらく、お待ちを。。。

院長 二宮

|

あじさい

こんにちは!!

梅雨の時期突入typhoonですが、

本日は雨はおやすみしてますね  ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

 

 

梅雨といえば、

アジサイにカタツムリ。。。

病院で育てているアジサイにもお花が咲いています(○゚ε゚○)

Ajisai_2

2年前に、さし木でいただいたのですが、

すごく大きく成長してくれました (・∀・)イイ!

 

病院は西日がきびいしですが、

それにも負けず、がんばってくれています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

 

身近なところで季節を感じれるのはうれしいことですねヽ(´▽`)/

 

 

AHT 俵原

|

名刺ができました

今日も、朝から大雨が降り、ジメジメと湿度の高い

いかにもTHE日本の梅雨!!ってかんじの季節が芦屋付近にも

やってきました\(;゚∇゚)/

今回、マール動物診療室に変わるにあたって、獣医師の先生から

私達スタッフ一人一人に素敵な名刺を作ってくださいました(*≧m≦*)

Img_0498

いつでもお渡しいたしますので、お声をかけてください(o・ω・)ノ))

先着50名様ですww(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

                                       AHT 植田

                   

|

里親さん募集

   200932101_3

  200932102_2

飼い主様の健康上、桃ちゃんと一緒に暮らしていくことができなくなりました。

とても明るくて、活発なマルチーズちゃんです。

里親さんになっていただけるかたは、当院までご連絡ください。

℡:0797-22-1155 (林屋動物診療室 芦屋)

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

名前:桃(もも)

種類:マルチーズ

性別:女の子

誕生日:2009年1月10日

※写真は、3月21日に当院でお預かりした時に撮った写真です。(当時2ヶ月)

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

AHT 亀田

|

お知らせ

こんにちはヽ(´▽`)/

今日は雨が降ってて、ジメジメした嫌---なお天気ですねrain

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

お知らせですshine

7月1日に、マール動物診療室として、新しいスタートをきるわけですが...

初日~来院されました方(先着100名様)には、

マール動物診室のロゴが入ったメモ帳を差し上げることとなりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

          Img_0482_3  

 

カワイイ------ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジheart01heart01

看板も新しくなります!!

一度、のぞきにきてくださいねnote

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

AHT 亀田

|

はじめまして。 マール動物診療室のスタッフです。

来月

7月1日より

兵庫県芦屋市にあります林屋動物診療室 芦屋分院は

マール動物診療室へと病院の名前が変わります゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

名前は変わるのですが、

獣医師や

その他診察時間など、今までと全く変わりませんヽ(´▽`)/

これからも、どうぞよろしくお願いします´ω`)ノ

|

トップページ | 2009年7月 »